お母さん

 
 一本の力強く根をはっている緑色がきらきらしてる大きな木
 その木に時に暴雨から守られ、
 時に生きることの厳しさを教えられ、 
 時によりかかり深く安心して私は眠りにつく

 やさしい髪をなでる春の風
 その風は私の心の天気を気にしては太陽に願ってくれる 照ってくれるように
 その風はおだやかに私たちにおしみなく愛を吹き注ぐ
 その風は静かに激しく吹き荒れ雨と言う涙をそろりと降らす
 その風は歓喜に満ちている時歌ったり踊ったりする私たちも満たされる


 強く、おだやかで優しくて、しかってくれる時はしかってくれ、
 まだ25年しか生きてないのにもう何度母に救われたろう
 
 ほんの少ししか返せないだろうけど、少しずつ親孝行していこう、
 これからは私が一人立っていけるようになったら、
 今度は私が頼りにされるようになりたいし、なる!

 母は私にとって宇宙一の女神さま

 私は私の母をとてつもなく尊敬する

  
これからお母さんに会って渡す絵です。似てるかわからんけど、イメージで。