福島原発で何が起こっているか。私のご師匠まきさまからの転送です。

 
 from Maki様

 フォトジャーナリズム誌『DAYS JAPAN』の編集長 広河隆一さんと、ノンフィクション作家広瀬隆さんによる、原発の緊急報告会。
『緊急報告:広瀬 隆/広河 隆一 「福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」』。(2011/3/23)

隠蔽のむこうにある真実に、愕然とする。
「バカ」を「バカ」と呼ぶ、広瀬さんの軽妙な語り口が、非常に小気味良い。(笑)
報道のトリック、福島で起きていること、次々上方修正されたマグニチュードの理由、専門家の正体、「ただちに」の解釈、放射能の影響、等々・・・。
国民として、当然、知っておくべきことの多く。

募金をして終わりなどという支援はなく、祈っているだけで変わる未来などない。
私たちは、考え、描き、そしてここからアクションを。


  http://www.ustream.tfromv/recorded/13509353
まだご覧になってない方は是非見て下さい。

 まきさまからのメッセージの文をもう少し。

 “ 私たちが次にすべきことは、原発を止めさせること。
   海外から日本を1つのナイスな方法だと思うから、海外の友達にも国に対して、
    日本に対して、声をあげてもらうこと。
  温暖化の原因は二酸化炭素じゃなくて、実は原発の水蒸気が原因らしいよ。
   もう、すべてが仕組まれてることが、ほんと、腹立つよね。
     管さんにメールして、、、etc ”
   
   大大大納得。

私も温暖化の原因は二酸化炭素じゃないとメディアからの情報で思ってました。
 それよりも、原爆で被爆した悲しすぎる辛すぎる過去を持っている国に
  原発があるなんて、私が魔法使いなら全部消し去りたいです。
 先進国なのに無駄にお金沢山使って(私が言うのもなんだけど。。)、
  エネルギーの作り方にこそお金を使ってエコに徹していくべきです。
 日本国憲法に、「平和主義。戦争の放棄、戦力(軍隊)の不保持を定める。」ってあるけど、
  ちゃんと守られてるのだろうか? 
  地震国に原発を沢山持ってるだけで絶対的に平和主義ではないと私は強く思う。