ほむら 焰 ほむら 炎 ほむら

 
 壁に良い塩梅な間隔でキャンドルがぽつぽつぽつと
 全ての角側には祭壇のように飾られる色とりどりのキャンドル

 そんな中初めてのアシュタンガヨガ。(マドンナやスティングがやってる)

 踊るようなヨガだと思った!

 しかも内観にかなり集中できる。
 
 バンダをしめた細くてつよーいみんなの呼吸のリズムとハーモニー

 最後のアーサナを行いながら 
    私はほ〜むらほむ〜ら漂うキャンドルの波に 私の身震いや息づかいがシンクロした一瞬が
   いっぱいあった。
 
    

       nao先生は私が初めてヨガの本髄への扉を開いてくれた先生。
         キュートな笑顔にみんなにやさしい心をもって接してくれ、
        ヨガへの追求心も勉強もまだまだやっていくって強い信念、心の持ち主。
          いつも笑顔を浮かべながら難しいアーサナもひょいっとこなす。
              とっても美しい先生、外見も中身も。

 今日はキャンドルナイトの起源を教えてくれました。
 
 続く