PMS

PMS
premenstrual syndrome 月経前症候群
女の子だったらみんな毎月経験していて。
“月経前不機嫌性障害”というものもあるようです。 20代後半から自覚症状が強く出る人が多いPMS
人によってはもっと早いとも言われています。

女性にしかないものだから、家族の理解を得られず
辛い思いをしているひとが多いのも事実だと思います。ちなみに、出産経験のある女性は精神面の不調を感じやすく、
出産歴のない方は、身体上に様々な症状が出てくる場合が多いようです。

精神面の不調では、
「イライラ」「悲しくなる」「人と会いたくなくなる」身体面の不調は、「下腹部の膨張感」「胸の張り」「微熱、ほてり」「攻撃的になる」
などなど。

人は支え合って生きてる生き物。
女の人は男の人を支えているし、逆も同じ。だから男の人はじめみんなに知っておいてほしいこと。